CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)
初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版) (JUGEMレビュー »)

マジ神ゲーです
ぜひ買いましょう!
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
大縄跳び!

 今日は大縄跳びのことを書きたいと思いますが

そのまえに

コメントしてくれた「赤さん

暇だからって連続でコメントすんのやめろっw

一回で済ませてね^^

あと、いかにも俺が見ろ!って言ったみたいな感じなこと書くなぁ!

また連続でコメントしてきたらコメント承認しないんでw

それでは大縄のことを書きたいと思います

この学校で大縄をやる理由・・・

それはクラスの団結力を高めるため!

らしいです

しかし俺は団結力が高まっているとは思えない

なぜなら大縄なんて跳べない奴が引っ掛かるだけの遊びだから!

だってそうでしょう

いままでの自分たちの大縄を思い出してみてください

いいところまで行きそうな時に後ろにいる誰かが引っ掛かったら

「うわっ!!ふざけてる!」と思うでしょう

みんな思っていないと言いきれないでしょう

大縄なんて団結力は必要ないし高まりません

たとえば運動神経がいい人をクラスの人数分(35人ほど)集めたとします

そしたらどうでしょう

体力が続く限り跳べるんじゃないでしょうか?

少なくとも100くらいまでは行くと思います

つまり跳べない奴が抜ければ記録は伸びる

そういうものなのです

なにか違う意見の人がいたらコメントプリーズ(笑)

まぁ、そんなことどうでもいいんだけどね

なんか読んでて気分悪い文だったかもしれませんw

もしそんだったらスマソ・・・

| 学校生活 | 19:12 | comments(0) | - | -
今がっこーでーす^^

 いま学校のパソコン室w

暇だから更新したぁw

それが15時24分です

そしてまた更新^^

更新というより編集かなw

今は17時21分でーすw

ブログがあると暇なときに便利だなw

それではノシ

| 学校生活 | 15:24 | comments(4) | - | -
学校のコト書くとアクセス数が少ない気がする

 なんか、学校のこと書く日はアクセス数が少ない気がするんだよね

コメントもすくないしなぁw

やっぱ日常生活のことはコメントしにくいし詰まらないのかもねぇ

かといっても毎日ゲームのばっかり書けないしね

どんどん情報が公開されているわけでもないし

ゲームのことを書くときは時間が必要なんだよね

とくに画像を載せるのが大変!

画像を横400ピクセルにしないといけないし

スクリーンショットを撮るときは編集が大変だからね

明日はどういうことを書こうか・・・

かくこと無いんだよねぇw

| 学校生活 | 21:56 | comments(0) | - | -
執行部会

 今日は日曜だけど学校へ執行部会に・・・

執行部だるいわぁ・・・

それで学芸発表会のことをやったんですが

主にリハーサルですね

俺は目立つ役はありませんw

開会式では緞帳の開け閉め

外からは誰にもみれません

閉会式はスポットライト

誰もみません

という残念な役割w

まぁ、これで良かったんですけどね

だって目立つとだるいじゃんw

セリフ暗記とかなくて良かったよ・・・

執行部の中でも結構楽な方だね^^

イェーイ^^

ではまた明日(?)

| プライベート | 19:25 | comments(0) | - | -
モンハン4情報^^

さっき、このブログの記事39件をカテゴリ分けしてみたら

ゲームが4件という結構少なかったw

この記事が書き終わったら5件目です

なんだかんだでゲームのことはあんまり書いていないんだねw

それで、まぁ今日はモンハン4のことを書きたいと思います^^ 

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

公式サイトの木の看板(?)(左側のやつ)も3つ揃いましたね^^

この前までは2つでしたけど

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

ほらっ^^

では、進化したコミュニケーションとはどのようなものか書いていきたいと思います^^



最大4人ですよ!

なんか左下が色ないですけど気にしないで下さいw

編集ミスりましたw

インターネットでプレイできるようになったということは

わざわざ友達とプレイするとき

待ち合わせしてファミレスとかに行かなくてもいいということですよ!

凄すぎませんか・・・?

ありえない!すげぇー!

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/comm.html

しかもこんなことまで公式hpに書いてありました!

コミュニケーション機能は

これだけで終わらない!?

だってぇーーーーー!?

まじか・・・まだあるのか・・・?

楽しみだぁー!



また編集ミスって白くなっているところあるけど

スルーyrです^^

ティガとドスジャギィは知ってますがあとはわかりません・・・

新モンスターかもしれないですね!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.htmlhttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

一気に画像を結構貼りました^^

新しい技てきな機能は

段差ジャンプ中に攻撃が可能なことや

ジャンプ攻撃をモンスターの特定部位にヒットさせると、モンスター乗り状態になったり

高い壁に張り付いたままナイフで攻撃したり出来るようになりました

こんかいのお供は

チャチャやカヤンバではなく

PSPの時のように

オトモアイルーです

一番下のアイルーの車みたいなのは

ネコ式火竜車

と言います

まだまだ情報はあります

新武器が!

その新武器とは

操虫棍(そうちゅうこん)

操虫棍とは

古より命行衝ぐ秘伝の操術。

虫を操りて力を成し、棍の連撃で百難を払う。

猟虫(りょうちゅう)と呼ばれる虫を操り、

モンスターから吸い取ったエキスで己を強化できる武器。

機能力が高く、動きも軽快。

らしいです^^

それでは画像を貼ります^^

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

操虫棍の画像はこんくらい

なんかなぎ払いや斬り上げといった軽快な攻撃で連続攻撃を狙うことが出来ます

右腕に付いている猟虫を操るそうです

さらに段差を利用しなくてもジャンプ行動が可能!

さらにジャンプ攻撃にも繋げることができます!

エキスを採取する方法は

モンスターに印を当てて、猟虫を放つと猟虫が飛んでいくらしいです

そして猟虫がモンスターに攻撃を行うと強化エキスを採取するらしいです

エキスでハンターの身体を強化できると先ほど書きましたが

強化エキスの効果は、猟虫で攻撃したモンスターの部位にとって異なるそうです

攻撃強化、防御強化など様々なエキスがあり、

また、

複数を同時に発揮することも可能だそうです

hpに乗っているのは今のところこのくらい^^

また情報が公開され次第書きたいと思います^^

この記事を書くのに1時間くらいかかってしまった・・・

最後まで読むのも時間がかかったかもしれないけど

最後まで読んでくれてたらサンキュー^^

↓公式hp

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

| ゲーム | 20:09 | comments(4) | - | -
I am in the shcool!

 今、学校で忠恕のパワーポイントの作成中^^

いや、日本語がおかしいなw

作成して気分転換に更新中です^^

モンハン4の新しい情報がどんどん出てますねぇ!

スゴイですっ!

今日は金曜日だからぶろぐ更新できないと思いますので

土曜日くらいにモンハン4の情報をまた書きたいと思います!

やっぱ学校生活のことをブログに書くより

ゲーム関連のことを書いた方が楽しいですね^^

まぁ、画像のアップロードとか時間がかかるんですけどねw

まぁ、楽しみにしていてくださいね!

| 学校生活 | 07:54 | comments(0) | - | -
執行部

 なんか久しぶり学校のこと書くきがしてましたが

意外とゲームのことばっかり書いているわけじゃないんですねw

今、学芸発表会に向けて執行部の人たちが頑張って活動しています

ちなみに俺の仕事はパンフレットつくり

現在パンフレットは完成し後は半分に折って閉じるだけですが

この半分に折るのがとてつもなく気の遠くなるような作業

学校の折り機の調子が悪くて一枚一枚折らなければいけません・・・

枚数は3500枚以上!

多すぎてマジ聞くだけでやる気が出なくなる数・・・

本当に面倒くさいです・・・

マジでなんで折り機ぶっ壊れンの・・・?

ふざけてるよォ・・・

と言っても一人でやるわけではなく3人〜6人くらいの人数で行います

どのくらいの時間で終わるんだろうか・・・?

だるすぎます;;

明日の放課後も居残りです・・・

そして次の日曜の午前も。。。

悲しすぎるよォ;;地獄だ!

執行部の他にも学発の仕事はあります

それは忠恕のパワーポイントです

一回一通りつくったのですが

講座長がプリントをつくっていてそれに沿ってやれと言ってきたのです!

それは何故か俺ら以外のところにはいっているという・・・

3時間くらいが水の泡ですねぇ・・・

なので明日の朝7時15分からパワーポイントつくり・・・

めんどくせーーーーーーーーーーーー

| 学校生活 | 19:02 | comments(2) | - | -
モンハン4

公式サイトでもモンハン4の情報がどんどん出てきました!

発売がますます楽しみになってきましたね!

絶対に買います!

まぁ、このソフトは来年春発売だから受験後だね

まぁ受験前に発売されても俺にはまったく関係ないんですけどねw

受験後に買うソフトは欲しいソフト4つの中から2つに絞ります

金がないのでw

欲しいソフト4つは

ルーンファクトリー4
NEWスーパーマリオブラザーズ2
ポケモン不思議のダンジョンマグナゲートと∞迷宮
モンスターハンター4

の4つですが

ポケダンとモンハン4に絞ります

あとの2本は保留で・・・

で、モンハン4の話に戻ります

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

公式サイトの画像

下にいるモンスターは何なんでしょうか・・・?

前からいるのか新モンスターなのか3Gから始めている俺には分かりません・・・

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

高低差を生かした立体的アクション・・・

狩りが難しくなりそうですね・・・

前代未聞です!

これでモンハンが得意になる人や苦手になる人が出るかもしれませんね

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/topic_tgs.html

ジャギイに乗ってますね

どうやって載ったりするのでしょうか・・・

テカ、ケチャワチャって何んだぁ・・・?

従来とは違う事象のティガって・・・・

ぁ、画像みにくかったら

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/topic_tgs.html

↑がURL

ぁーーーー体験してぇーーーーー

やりてぇーーーーー

やらせてくれぇーーーー

受験終了まで我慢ですね・・・

そういえば今年の冬に発売(だっけ?)されるWiiUで

モンハン3Gが出来るそうです


http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/HD/

3DSの3Gとデータの共有が可能で3Gでは出来なかった

ネットワーク通信が3GHDでは出来るようになっています

もちろんWiiUと3DSとのローカル通信も可能

まぁ、俺は買うつもりはありません・・・

モンハンはけっして上手な方ではないので

みている家族たちは俺がしにまくってイライラするのではないでしょうか・・・?

まぁ、欲しい3DSソフトを絞っている時点で

こんなWiiUなんて買えませんね・・・

価格は未定ですが2万は行くんじゃないですか?少なくとも

それプラスモンハン3GHDだからね

2万5千はいくねw

最初の3DSと同じ値段・・・

そう考えると高い感じがしないから怖い・・・w

俺はそんなWiiUなんて買う金があるならVita買って

ミクのソフトをいっぱい買うわw

はぁーなんで今年受験生なんだろう

いいソフトが沢山出まくってるのにね

運がない!


| ゲーム | 19:01 | comments(3) | - | -
ポケモン不思議のダンジョンマグナゲートと∞迷宮

今日、ブログを書く時間が取れたので書きまぁース^^

ポケダン最新作 

ポケモン不思議のダンジョン
マグナゲートと∞迷宮

今年の冬に発売sる3dsソフトです

発売日にかってやりこみたいところですが

その時期は受験まで残り3ヶ月くらいになっている時期でそんなことしてられません・・・

時期が悪すぎる・・・

ポケダンをやっていない人はよく

「は?ダンジョン?あのカスゲーかw買うわけないだろw」

的なこと言いますがそんなこと言っている奴らは俺から見ればカスですね

誰であろうと許さない・・・!

ちなみに俺はダジョン全種類持っています!

赤(ゲームボーイ)、青、時、闇、空(DS)全てです!

Wiimoreのはありませんがw

Wiiでやってもあまり面白そうじゃないし

テカ、面白いとか聞いたことないのでw



オフィシャルサイトにももう載っています!

テカ発売するならもっと早く公開してほしかったなぁ・・・

http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/?a001=msign

公式hpも結構本格的に出来て来てます

公式サイト曰く不思議のダンジョンとは

主人公やパートナーが暮らす世界には、いたる所に「不思議のダンジョン」と呼ばれる迷宮が存在している。
「不思議のダンジョン」の最大の特徴は、入るたびにその形を変えるところ。一度冒険をしたダンジョンでも、あらためて挑戦したときには、まったく別の形になっているぞ! また、「不思議のダンジョン」には、冒険に役立つ道具やお宝が落ちていて、その種類や落ちている位置も、ダンジョンに入るたびに変わっていく。
このように、一度探検したダンジョンに、何度でも挑戦し楽しむことができるのが、「不思議のダンジョン」の特徴だぞ!

らしいです

毎回ダンジョンが変わる方が製作が楽だったりしてw

http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/outline/

また色々なダンジョンがありそうですが

画質がすごい・・・

ドットじゃ無くなってる・・・

さすが3Dだな!

http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/outline/

攻撃するときってわざわざ

xがねこだまし

yがなきごえ

って出んのかな?

PVにはなかったから設定かなぁ?

てかグラフィックが凄すぎないか・・・?


そして気になる舞台はここ!

http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/outline/story_02.html

宿場町!

だそうです

俺はどうみても村にしか見えないが・・・

カメレオンのお店は赤・青からありますね

後は全て新しいお店ですね

いったい主人公はどこで倒れているのでしょうか・・・?

http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/outline/dungeon_02.html

こうやってみると画質の違いが一目了然ですねw

まぁ俺的にドットだからよかったってのもあるんだけどね

主人公になれるポケモンは

ピカチュウ・ツタージャ・ポカブ・ミジュマル・キバゴです

なんか前回の作品から比べるとすごい減ったな・・・

この中だとぜったいキバゴが最終的に強くなんじゃんw

ドラゴンだよ・・・?

テカ、今回は主人公を決めるのに質問に答える感じじゃないんだね

主人公を好きなのに出来るのはいいけど

なんか微妙な感じです・・・

さらに新しい機能もあります!

ニンテンドー3DSのカメラ機能を使った「はっけん! マグナゲート」が新登場!
ニンテンドー3DSのカメラで、丸いものを撮影すると、そこになんと、不思議のダンジョンの入り口「マグナゲート」が見つかることがあるぞ! 当たり前だった日常生活が、未知の冒険への無限大の入り口になる。そんな、これまでにない体験を味わえる新要素、「はっけん! マグナゲート」を、ぜひ体験してみよう!

と公式サイトに書いてありましたw

なんかこれ面倒くさそうだな・・・

5回やってもうやらない感じだw

http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/outline/system_01.html

いまのところ公式サイトに紹介されているのはこんくらい

画像はすべてhpのものでコピーできないのでSS(スクリーンショット)をとりました^^

http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/

↑hpです

| ゲーム | 17:34 | comments(2) | - | -
今日、塾なので・・・

 今日は休日だというのに塾・・・

昨日、ダンジョンの新作書くとか書いちゃったけど

時間的に無理そうなので明日にします

スミマセン・・・(涙)

もし時間があれば書きますが

おそらく無いと思います

ということでノシ

| 未分類 | 14:58 | comments(0) | - | -
<< | 2/6PAGES | >>