CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)
初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版) (JUGEMレビュー »)

マジ神ゲーです
ぜひ買いましょう!
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
モンハン4情報^^

さっき、このブログの記事39件をカテゴリ分けしてみたら

ゲームが4件という結構少なかったw

この記事が書き終わったら5件目です

なんだかんだでゲームのことはあんまり書いていないんだねw

それで、まぁ今日はモンハン4のことを書きたいと思います^^ 

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

公式サイトの木の看板(?)(左側のやつ)も3つ揃いましたね^^

この前までは2つでしたけど

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

ほらっ^^

では、進化したコミュニケーションとはどのようなものか書いていきたいと思います^^



最大4人ですよ!

なんか左下が色ないですけど気にしないで下さいw

編集ミスりましたw

インターネットでプレイできるようになったということは

わざわざ友達とプレイするとき

待ち合わせしてファミレスとかに行かなくてもいいということですよ!

凄すぎませんか・・・?

ありえない!すげぇー!

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/comm.html

しかもこんなことまで公式hpに書いてありました!

コミュニケーション機能は

これだけで終わらない!?

だってぇーーーーー!?

まじか・・・まだあるのか・・・?

楽しみだぁー!



また編集ミスって白くなっているところあるけど

スルーyrです^^

ティガとドスジャギィは知ってますがあとはわかりません・・・

新モンスターかもしれないですね!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.htmlhttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

一気に画像を結構貼りました^^

新しい技てきな機能は

段差ジャンプ中に攻撃が可能なことや

ジャンプ攻撃をモンスターの特定部位にヒットさせると、モンスター乗り状態になったり

高い壁に張り付いたままナイフで攻撃したり出来るようになりました

こんかいのお供は

チャチャやカヤンバではなく

PSPの時のように

オトモアイルーです

一番下のアイルーの車みたいなのは

ネコ式火竜車

と言います

まだまだ情報はあります

新武器が!

その新武器とは

操虫棍(そうちゅうこん)

操虫棍とは

古より命行衝ぐ秘伝の操術。

虫を操りて力を成し、棍の連撃で百難を払う。

猟虫(りょうちゅう)と呼ばれる虫を操り、

モンスターから吸い取ったエキスで己を強化できる武器。

機能力が高く、動きも軽快。

らしいです^^

それでは画像を貼ります^^

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/buki_01.html

操虫棍の画像はこんくらい

なんかなぎ払いや斬り上げといった軽快な攻撃で連続攻撃を狙うことが出来ます

右腕に付いている猟虫を操るそうです

さらに段差を利用しなくてもジャンプ行動が可能!

さらにジャンプ攻撃にも繋げることができます!

エキスを採取する方法は

モンスターに印を当てて、猟虫を放つと猟虫が飛んでいくらしいです

そして猟虫がモンスターに攻撃を行うと強化エキスを採取するらしいです

エキスでハンターの身体を強化できると先ほど書きましたが

強化エキスの効果は、猟虫で攻撃したモンスターの部位にとって異なるそうです

攻撃強化、防御強化など様々なエキスがあり、

また、

複数を同時に発揮することも可能だそうです

hpに乗っているのは今のところこのくらい^^

また情報が公開され次第書きたいと思います^^

この記事を書くのに1時間くらいかかってしまった・・・

最後まで読むのも時間がかかったかもしれないけど

最後まで読んでくれてたらサンキュー^^

↓公式hp

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

| ゲーム | 20:09 | comments(4) | - | -
モンハン4

公式サイトでもモンハン4の情報がどんどん出てきました!

発売がますます楽しみになってきましたね!

絶対に買います!

まぁ、このソフトは来年春発売だから受験後だね

まぁ受験前に発売されても俺にはまったく関係ないんですけどねw

受験後に買うソフトは欲しいソフト4つの中から2つに絞ります

金がないのでw

欲しいソフト4つは

ルーンファクトリー4
NEWスーパーマリオブラザーズ2
ポケモン不思議のダンジョンマグナゲートと∞迷宮
モンスターハンター4

の4つですが

ポケダンとモンハン4に絞ります

あとの2本は保留で・・・

で、モンハン4の話に戻ります

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

公式サイトの画像

下にいるモンスターは何なんでしょうか・・・?

前からいるのか新モンスターなのか3Gから始めている俺には分かりません・・・

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

高低差を生かした立体的アクション・・・

狩りが難しくなりそうですね・・・

前代未聞です!

これでモンハンが得意になる人や苦手になる人が出るかもしれませんね

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/topic_tgs.html

ジャギイに乗ってますね

どうやって載ったりするのでしょうか・・・

テカ、ケチャワチャって何んだぁ・・・?

従来とは違う事象のティガって・・・・

ぁ、画像みにくかったら

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/topic_tgs.html

↑がURL

ぁーーーー体験してぇーーーーー

やりてぇーーーーー

やらせてくれぇーーーー

受験終了まで我慢ですね・・・

そういえば今年の冬に発売(だっけ?)されるWiiUで

モンハン3Gが出来るそうです


http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/HD/

3DSの3Gとデータの共有が可能で3Gでは出来なかった

ネットワーク通信が3GHDでは出来るようになっています

もちろんWiiUと3DSとのローカル通信も可能

まぁ、俺は買うつもりはありません・・・

モンハンはけっして上手な方ではないので

みている家族たちは俺がしにまくってイライラするのではないでしょうか・・・?

まぁ、欲しい3DSソフトを絞っている時点で

こんなWiiUなんて買えませんね・・・

価格は未定ですが2万は行くんじゃないですか?少なくとも

それプラスモンハン3GHDだからね

2万5千はいくねw

最初の3DSと同じ値段・・・

そう考えると高い感じがしないから怖い・・・w

俺はそんなWiiUなんて買う金があるならVita買って

ミクのソフトをいっぱい買うわw

はぁーなんで今年受験生なんだろう

いいソフトが沢山出まくってるのにね

運がない!


| ゲーム | 19:01 | comments(3) | - | -
ポケモン不思議のダンジョンマグナゲートと∞迷宮

今日、ブログを書く時間が取れたので書きまぁース^^

ポケダン最新作 

ポケモン不思議のダンジョン
マグナゲートと∞迷宮

今年の冬に発売sる3dsソフトです

発売日にかってやりこみたいところですが

その時期は受験まで残り3ヶ月くらいになっている時期でそんなことしてられません・・・

時期が悪すぎる・・・

ポケダンをやっていない人はよく

「は?ダンジョン?あのカスゲーかw買うわけないだろw」

的なこと言いますがそんなこと言っている奴らは俺から見ればカスですね

誰であろうと許さない・・・!

ちなみに俺はダジョン全種類持っています!

赤(ゲームボーイ)、青、時、闇、空(DS)全てです!

Wiimoreのはありませんがw

Wiiでやってもあまり面白そうじゃないし

テカ、面白いとか聞いたことないのでw



オフィシャルサイトにももう載っています!

テカ発売するならもっと早く公開してほしかったなぁ・・・

http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/?a001=msign

公式hpも結構本格的に出来て来てます

公式サイト曰く不思議のダンジョンとは

主人公やパートナーが暮らす世界には、いたる所に「不思議のダンジョン」と呼ばれる迷宮が存在している。
「不思議のダンジョン」の最大の特徴は、入るたびにその形を変えるところ。一度冒険をしたダンジョンでも、あらためて挑戦したときには、まったく別の形になっているぞ! また、「不思議のダンジョン」には、冒険に役立つ道具やお宝が落ちていて、その種類や落ちている位置も、ダンジョンに入るたびに変わっていく。
このように、一度探検したダンジョンに、何度でも挑戦し楽しむことができるのが、「不思議のダンジョン」の特徴だぞ!

らしいです

毎回ダンジョンが変わる方が製作が楽だったりしてw

http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/outline/

また色々なダンジョンがありそうですが

画質がすごい・・・

ドットじゃ無くなってる・・・

さすが3Dだな!

http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/outline/

攻撃するときってわざわざ

xがねこだまし

yがなきごえ

って出んのかな?

PVにはなかったから設定かなぁ?

てかグラフィックが凄すぎないか・・・?


そして気になる舞台はここ!

http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/outline/story_02.html

宿場町!

だそうです

俺はどうみても村にしか見えないが・・・

カメレオンのお店は赤・青からありますね

後は全て新しいお店ですね

いったい主人公はどこで倒れているのでしょうか・・・?

http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/outline/dungeon_02.html

こうやってみると画質の違いが一目了然ですねw

まぁ俺的にドットだからよかったってのもあるんだけどね

主人公になれるポケモンは

ピカチュウ・ツタージャ・ポカブ・ミジュマル・キバゴです

なんか前回の作品から比べるとすごい減ったな・・・

この中だとぜったいキバゴが最終的に強くなんじゃんw

ドラゴンだよ・・・?

テカ、今回は主人公を決めるのに質問に答える感じじゃないんだね

主人公を好きなのに出来るのはいいけど

なんか微妙な感じです・・・

さらに新しい機能もあります!

ニンテンドー3DSのカメラ機能を使った「はっけん! マグナゲート」が新登場!
ニンテンドー3DSのカメラで、丸いものを撮影すると、そこになんと、不思議のダンジョンの入り口「マグナゲート」が見つかることがあるぞ! 当たり前だった日常生活が、未知の冒険への無限大の入り口になる。そんな、これまでにない体験を味わえる新要素、「はっけん! マグナゲート」を、ぜひ体験してみよう!

と公式サイトに書いてありましたw

なんかこれ面倒くさそうだな・・・

5回やってもうやらない感じだw

http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/outline/system_01.html

いまのところ公式サイトに紹介されているのはこんくらい

画像はすべてhpのものでコピーできないのでSS(スクリーンショット)をとりました^^

http://www.pokemon.co.jp/ex/dungeon_magnagate/

↑hpです

| ゲーム | 17:34 | comments(2) | - | -
メイプルストーリー

今日はメイプルについて書きたいと思います

このゲームは俺、兄、父が結構やっていて

妹もちょっとやったことがあります

俺は小学1,2年くらいから始めました

このゲームは母が大っ嫌い なゲームで

おそらくこの記事を見るときはイライラしているかもですw

メイプルは中1の夏に以来やっていなく

アンインストールしてしまったのでこれからも

おそらくメイプルはやらないと思います



基本、こういうHPとかMPとかステータスは載せませんが

俺は載せちゃいますw

もう昔の話なのでどうでもいいです

ちなみに↑のキャラが俺が始めてつくったキャラ

3次転職がおわった時ですね

やっていたことのある人や、やっている人から見ると

このビッグバンアップデート前の画像は懐かしいんじゃないでしょうか?



ビッグバンアップデート後は↓のステータスの厚生的なものが変わっています

画像はアバターをつけていません

このころからは、もう課金してませんのでw

アバターないとダサいですねw

久しぶりに見てみたけどここまでとは・・・




これは超なつかしいコカ。コーラタウン

下のチャット覧にちょっと不吉な言葉が書いてありますが

お気になさらずにw

今思うとどうしてもっとSS撮らなかったんだろう・・・

馬鹿だw



数字はみにくいですが全く強化されていません。。。

ちなみにSTR・DEX・INT・LUKは何の略かと言うと

Strength(力)
Dexterity(器用さ、熟練)
Intelligence(知性、知恵)
Luck(運)

です

これも別やらですが

「ばとじゅう」というキャラで

「ばと」はバトルメイジという職業の略

「じゅう」は10月つまりOctoberです



雨のコーラ味とか意味不明な名前でごめんなさいね(笑)

これは盗賊の斬族です

盗賊は投げと斬りがあって

投げはローグ→アサシン→ハーミット→ナイトロードの順番に転職します

斬りはローグ→シーフ→マスターシーフ→シャドーです

画像は別にネカマしているわけではなく

ただなんとなく女キャラでやっていますw





ここは誰もが通過するメイプルアイランド(冒険家だけ)

シグナス騎士団やアラン、レジスタンスなどはここは通りません

このキャラは完全なネカマでしたw

もしこのキャラを知っていたらスミマセンねw

女だと装備とかもらいやすいんだよねw




メイプルアイランドの薬売り場

赤い薬とか何が入っているのっ?!って感じですよね

液体なのか粉なのかもわからない薬ですw




レベル一気に跳びましたが気にしないで下さいw

ビッグバンアップデート後はレベ上げがめちゃくちゃ楽になって

10分の1くらい経験値積めば上がるようになっていましたw



攻撃してるシーン

さすが強化をしてないだけあるって感じの火力ですねw




オルビス行きの船です

レベルが下がってますが気にしないでくださいw



船ですが空をとび

時には超強いモンスター

「レッサーバルログ」まで来ることもあります







はい死にましたw



これはログイン時の画面です



これはルディ迷路

ルディブディアムの迷路です




またレベルが下がってますw

画像はる順番がおかしいですがお気になさらずに・・・

ここは台湾です

看板は台湾語なのにHPCは日本語を話しているというバグw

バグじゃないけどねw

実際話してたらクエストとかわけわからないのでw



ここは金箔寺です

どこにあったかは覚えていませんw

はぁ。。。

だんだん記事を書くの疲れてきました・・・

でももう少し書きますw



これはルディクエ

ルディブディアムのクエだからルディクエです

ちなみにルディブリアムは全てブロックなどの

おもちゃで構成されています



これはモンスターカーニバル


略してモンカまたはモンカニです

これはモンカ2の方ですね

大量にモンスターを倒して相手のパーティーと戦います

ポイントを10分間のなかで沢山ゲットした方の勝ちです




これはオルクエ

パパフィクシを倒します

まぁたどり着くまでに色々過程がありますがねw



ぁーこんなこと書いてたらまたやりたくなってきた・・・

クソーw

まぁやりませんが・・・




これはカニクエ

カニングシティのクエストだから

カニクエです















これはアリアント

ランダム整形チケットを使って

顔面がキモくなっていますw





ここはエーデルシュタインです





とりあえず画像はこの程度ですかねw

まだまだこれの10倍はありますが

もう疲れたし

この記事書くのに1時間以上かかっているのでw

また今度きが向いたときに画像を載せたいと思います^^


| ゲーム | 20:27 | comments(1) | - | -
最近、全くゲームのこと書いてないなぁ・・・まぁ手元に無いから仕方ないけどw

 はぁーゲームのことが書きたい・・・

もともとゲームのことを書くつもりでブログを立ち上げたんだけどねぇ・・・

昔は沢山ゲームのことを書いていました

http://rinsyankaihoutsumo.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

http://rinsyankaihoutsumo.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

http://rinsyankaihoutsumo.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

http://rinsyankaihoutsumo.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

http://rinsyankaihoutsumo.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

http://rinsyankaihoutsumo.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

http://rinsyankaihoutsumo.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

http://rinsyankaihoutsumo.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

http://rinsyankaihoutsumo.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

http://rinsyankaihoutsumo.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

http://rinsyankaihoutsumo.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

http://rinsyankaihoutsumo.blog.fc2.com/blog-entry-84.html

http://rinsyankaihoutsumo.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

http://rinsyankaihoutsumo.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

http://rinsyankaihoutsumo.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

http://rinsyankaihoutsumo.blog.fc2.com/blog-entry-176.html

上のURLがブログでゲームのこと書いた記事です

まぁ一部だけどねw

本当は毎日こういうことが書きたいんだよ。。。

クッソー

ちなみに3ds没収確定の記事が下から2つ目のURL

ぁーゲームやりたい・・・

| ゲーム | 19:59 | comments(0) | - | -
| 1/1PAGES |